ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

episode 3「ラプラスの亡霊」冒頭8分無料配信

http://www.sunrise-anime.jp/news/gundam-unicorn/#3660
機動戦士ガンダムUC特集│バンダイチャンネル
 今回も冒頭のシーンが無料配信されました。
 流石に前回のように15分はなく、8分でした。
 episode 1が冒頭7分でしたので、それとほぼ同じですね。





 いつも通り、気になったことをいくつか。

・アイザックのコクピット公開
 全天周囲モニターになってます。
 しかし、未だパイロットは映されず。
 代える意味もないと思いますので普通にガエルだと思いますけど。
・リディとミネバの逃避行を密告しようとするミコット
 小説版ではむしろ手伝っていたのですが、変更されています。
 っというか、episode 2でダグザにミネバが怪しいことを伝えていないため、この時点でミネバに対して負い目を感じていないので、こうなるのはある種当然かもしれません。
 加えてタクヤ、ミヒロも逃亡に協力しません。
 リディとミヒロの絡みが大幅にカットされているのが、後半で残念な形にならないことを祈ります。
 それをいうなら、ミネバとミコット、タクヤもそうなのですが。
・逃亡するバナージ
 ジンネマンの台詞からバナージが逃亡したとわかります。
 予想通りというか、これは大丈夫か?と不安になる部分ですが、もうティクバとの会話はないわけです。
 アニメ版では、ジオンとの触れ合いは今後のジンネマンとに重点を置くのでしょうか?
 今の時点ではちょっとバナージのジオンに対する思い入れが薄い気がします。
 言い負かされていないからでしょうか?
・ハイパーメガ粒子砲発射
 episode 2はここまで行くと思っていたのは今は昔。
 砲門のCGが頑張って作ってあるように思います。
 ネェル・アーガマの砲撃によりパラオからMS部隊がでてきて終了。
 件のドライセンも出ていました。
 あのドライセン立体化されるらしいですね。



 episode 3はおそらくPVででていた大気圏突入までだろうと予想しています。
 そうすると全6巻の真ん中の3巻の終わりと、全10巻の小説の5巻の終わりが一致します。
 とはいえ、今後のことを考えると、もう少し進んでいてほしい希望もあります。
 小説版の7巻にあたる「黒いユニコーン」の部分が、ユニコーンで一番面白いところだと私は思っていますので、時間を割いてほしいからです。
 先日の公式ツイッターによると4巻でシャンブロがでることは確定のようです。
 市街戦になるので作画が大変だと思いますが頑張って欲しいところです。
 そして4巻は声優さんの亡くなってしまったブライト・ノアがついに登場する巻でもあります。
 声優がどうなるのか不安でもあります。
 とりあえず、いまは3巻を期待して待ちたいと思います。










1/144 ドライセン AMX-009

1/144 ドライセン AMX-009