ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

機動戦士ガンダム ピューリッツァー

 

ガンダムエース 2021年10月号 No.230

 

 

 

 

 

 久しぶりのガンダムエースネタ。

 今月から「機動戦士ガンダム ピューリッツァー -アムロ・レイは極光の彼方へ-」の連載が始まりました。

 キッカが主人公というのはかなり面白い試みだとは思いますが、果たしてこれで面白くすることができるのか…

 「アムロの足跡を辿る」というのが、テーマのようでまずはカイに会いに行くようです。

 部隊は宇宙世紀0094のようですので、存命のキャラクターでアムロを知っているキャラクター、場所というのもかなり限られますので、単行本で1~2巻くらいの長さでしょうか?

 ハサウェイがヒットしていますので客寄せに登場する可能性もありますが…逆シャアの1年後ですので、当時は鬱のはず…可能性は低そうです。

 一応個人的には久しぶりの注目作かと思います。

 

 

 

 

 

 因みにハヤトは死んでいるようですので、ΖΖは存在しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HGUC 1/144 AMX-011 ザクIII (機動戦士ガンダムZZ)