ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「身構えているときには死神は来ないものだ、ハサウェイ」について

www.youtube.com

 

 

 

 

 

身構えているときには死神は来ないものだ、ハサウェイ

PV2の最後に登場したなんだかかっこいいアムロのセリフ。

閃光のハサウェイ」にアムロは登場しないので、オリジナルかと思ったのですが、公開も迫り小説版を読み返していたところ、実は小説版に登場していました。

 ただしセリフではなく「字の文」でした。

 場所は、上巻の「21.テイクオフ」のラスト、「身構えているときには、死神は来ない。それも戦場の摂理なのだ。」

 というものでした。

 三人称の文章に読めますが、ハサウェイの一人称に読むこともできるため、これをアレンジしてハサウェイがアムロに言われたというようにしたようです。

 もしかすると今後もこのようなアレンジはあるかもしれませんね。

 因みにハサウェイがΞガンダムに乗り込むシーンなのでたぶんいい感じになっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小説 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(上) 新装版 (角川コミックス・エース)