ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2012 No.119 7月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 07月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 07月号 [雑誌]

 表紙は大森倖三さんのユニコーン





 Ζガンダム Define
 始まってもう1年か……つまりoriginが終わって1年。
 フランクリンもヒルダもろくに台詞がないまま、カクリコンによって殺されました。
 いろいろと状況が変わっているため、「ヒルダが小鳥になるか!」の迷台詞がなくなったのがただ残念。
 また、ヒルダを殺すのがジェリドではなくなったため、ややカミーユとジェリドの関係が薄いと思います。
 次回から新章スタートだそうです。
 Originのように特に「○○編」という区切りはありませんが仕切り直しとなりそうです。
 なんというか、もっと頑張ってください……





 クロスボーンガンダムゴースト
 金色のジャバコが登場。
 随分とマイナーなMSが出てきました。
 ジャバコはVガンダム放送中にも立体化されなかった可哀そうな奴です。
 これでもコンティオの後継機です。
 サーカスの新型MSもデスフィズに続いて4機登場。
 1機はマント付きなので良くわかりませんが、おそらくすべてコルニグスの系統です。
 また、ついに黒いVガンダムが登場しました。
 漫画っぽくなってきました。





 MSV-R
 今月のMSV-Rは『G-87 ルナタンク』。
 もうネタがないんでしょうか……?
 是非観て脱力してほしいです。





 グッズ
 HGUCハンブラビが8月発売!

HGUC No.145 1/144 RX-139 ハンブラビ (機動戦士Zガンダム)

HGUC No.145 1/144 RX-139 ハンブラビ (機動戦士Zガンダム)

 Ζの可変機が出る流れが出来てほしいです。
 そしてメッサーラを……
 ゼネラル・レビル搭載のリゼルもプレミアムバンダイで立体化されるそうです。










機動戦士ガンダムUC 星月の欠片 (1) (カドカワコミックス・エース)

機動戦士ガンダムUC 星月の欠片 (1) (カドカワコミックス・エース)

 今月は買うものが多いです。