ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2012 No.121 9月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 09月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 09月号 [雑誌]

 表紙は北爪宏幸さんのΖ。
 世間の皆さんの評価はそれほどよいものではなかったのは知っていますが、個人的にDVD版「逆襲のシャア」のパッケージイラストはすきだったのですが、「ガンダムDefine」のカラーイラストは(残念ながらそれだけではないのですが)今一つ好きになれません。
 連載の方は前回の回想は何だったのか?普通に0087の物語でした。
 そしてシロッコの謎のオリジナルエピソード。
 みんなが『ファ』のことを『ユイリィ』と呼ぶことに違和感を覚えると言い続けてきましたが、クワトロが『ファ』と呼んだと思ったら、すごく下種なことを言っていました。
 この物語はどこへ向かっているのだろう……?





ガンダムフロント東京
 イベント関係では興味を惹くものは特にありませんでしたが、ポストカードに有料ゾーンで見た安彦良和さんの(たぶん)書き下ろしイラストが!!!
 写真撮影禁止だったので、もう見れないと思っていました。
 欲しい…





ジョニー・ライデンの帰還
 こんどは『ホルスト・ハーネス』の名前が登場。
 逆シャアに出てきたネオ・ジオンの参謀。
 白髪のおっちゃんで、スイート・ウォーターでの交渉に参加していました。
 文献によっては『ホルスト・ハーネル』だったりします。





クロスボーンガンダムゴースト
 サブタイトルは『Vガンダム VS クロスボーン・ガンダム』。
 無印クロスボーンガンダムの『クロスボーン VS F91』を思い出すサブタイトルです。
 いま語ることではないかもしれませんが、無印クロスボーンガンダムのサブタイトルって妙にかっこいいの多いですよね。
 まぁ、そんなことより、機動戦士Vガンダム プロジェクト・エクソダス』に『逆襲のギガンティス』再録!!!!!
 買うしかねぇ!すごく昔に読んだだけなのでほとんど覚えていないので嬉しいです。





ガンダムウォーネグザ
 9月からの公認大会は00限定のプロモパックだそうです。
 なんと6種類…
 いまの「vol.5」でさえ5種類あって集めるの大変だってのに6種類って…しかも私がメインで使っている00…
 やめて…










機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]