ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010 No.100 12月号 感想

 「はじめたいキャピタルGの物語」の衝撃にすべて喰われてしまいましたが、気になったところを抜粋。





 大河原ファクトリー
 以前取り上げられたギャン型ボールペンスタンドが100号記念として発売。
 一つ25,000円(+送料500円)だそうです。
 高い……
 しかし、これを見たとき欲しいと思っていたんですよね。
 最初の段階で、光沢が出ていなかったときは特に欲しいとは思わなかったんですが、磨かれて光沢がついてからは、売り出されないかと思っていました。
 値段は気になりますが、買っちゃうかもしれません。
 たまに大河原ファクトリーには商品化したら売れるんじゃないか?と思わせるものがあるので面白いです。





 GAME'S MSV
 今月のMSはなんとドルメル。
 これまた知る人ぞ知るMSが登場です。
 Gジェネにも出演したことがありませんから、知っている人も他のGAME'S MSVのMSよりもさらに少ないと思います。
 こういうMSが見られる意味でも、早く単行本を出してほしいです。
 ……でないんでしょうか?





 機動戦士ガンダムUC  ついに今週末公開です。
 ないかと思っていたのですが、パンフレットと限定ガンプラの販売もあるみたいですね。
 モッサリ戦闘と後半戦闘がなくて画面が持つのかな?という不安がありますが、楽しみに待ちたいと思います。






 GUNDAM GOODS NAVIGATION
 PGストライクフリーダムガンダムのテストショット公開。
 ネットでは少し前にでていましたね。
 「すげー」以外の言葉はないです。
 RGシャア専用ザクも同様に公開。
 1/144でしゃがんだポーズを取れるのはすごいですね。
 しかし腰回りの色がなんか変なような。
 RGガンダムを見たときほどわくわくしませんが、一応購入予定です。
 HGFCではノーベルガンダムがでるようです。
 完成品では出たことがありますが、ガンプラで出るのは初ですね。
 そういえば、ガンダムW関係のガンプラ発売が止まってしまいました。
 順番的にはヘビーアームズの1/100だと思うのですが、でないのでしょうか?
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)MS IN ACTION!! ノーベルガンダム





 機動戦士ガンダム カタナ
 少し前にグロムリンが出たときにはびっくりしましたが、今回のラストでは、量産型ビグ・ザムがでていました。
 いいチョイスだと思います。
 ゲームオリジナルのMSが登場する漫画がもっとあってもいいかもしれませんね。
 それに伴ってGAME'S MSVの書籍化を……
機動戦士ガンダムカタナ (1) (角川コミックス・エース 195-7)機動戦士ガンダムカタナ (2) (角川コミックス・エース 195-8)





 データガンダム
 今回はギム・ギンガナム。
 宇宙世紀は書籍化されたので今度はアナザーをまとめたものを是非発売して欲しいです。
 来月はティファ・アディールのようですし、ページを溜めている段階でしょうか?
データガンダム キャラクター列伝 〔宇宙世紀編 I〕 (角川コミックス・エース 281-1)データガンダム キャラクター列伝 〔宇宙世紀編 II〕 (角川コミックス・エース 281-2)