ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2011 No.106 6月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 06月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 06月号 [雑誌]

 今月も先月並の厚さでした。
 次のガンダムが始まるまではしばらくこの厚さでしょうか?




 THE ORIGIN
 アムロVSシャア。
 すごく面白かったです。
 語るべきことはたくさんありますが、アオリに「なぜアムロはシャアに勝てたのか!?」とある通り、「過去編のの甲冑のトラウマ(?)でシャアに一瞬の隙を作る描写はうまいとおもいました。
 これ、ずっと考えていたんでしょうか?
 それと、シャアの「わたしの母になるべき女(ひと)だったのだ!」を、ここで言わせるとは……。
 「オリジン」がもうすぐ終わるからかはわかりませんが、8月号から北爪宏幸さんの「Ζガンダム」が始まるそうです。
 正直言って「若き彗星の肖像」がアレだったので不安もあるのですが……
 ちゃんとストーリー面で編集にバックアップしてもらいたいと思います。





 MSV-R
 今月2巻が発売になります。
 今一つ面白くならないところはありますが、ゴップの為に買います。
 付録はこれまでのMSV-Rをまとめた小冊子。
 これを待っていました。
 「1」とついていたので今後も付録になる可能性がありますね。





 新機動戦記ガンダムW 関連
 エピオンのテストショット公開。
 やっぱり羽がでかい気がする……
 また、BB戦士で「ウイングガンダム エンドレスワルツ版」もでるそうです。
 やっぱりもう「アーリータイプ」や「アーリーモデル」の名称は使われていません。
 そして「Frozen Teardrop」は休載。
 よくみたら、先月号の予告に載っていませんでした。
 ……毎回見忘れます。
 まぁ、感想を書いている暇がないのでよかったかもしれません。

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)





 グッズ
 七月の新規HGUCは「ジムⅢ」でした。
 ΖΖだけでなく、「逆シャア」よユニコーンにも出ていますが今一つ知名度のない地味なMSだとおもいます。
 発売が迫っている「RG エールストライク」のテストショットも公開。
 購入できるのは残念ながらちょっと後になりそうです。
 そしてRG第4弾は「量産型ザク」。
 そろそろくると思ってました、金型流用。

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)