ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2014 No.145 9月号 雑感

 表紙はコマンドアストレイガンダム
 今月登場の機体なので「なんだ?」と思う人が多そうですが、それで手に取る人がいるのかは謎です。






ベルトーチカチルドレン PART2
 原作通りのため、2話にして早くも語ることがなくなりました。
 参考までに知らない人のために書いておくと、劇場版の逆シャアベルトーチカ・チルドレンでは名前が違うキャララクターが存在します。
 ナナイ・ミゲル → メスタ・メスア
 ギュネイ・ガス → グラーブ・ガス





0083REBELLION
 いまひとつミラーを出した意味を感じられず。
 先月も書きましたが本当にゆったりペースだなぁ、という印象。





Ζ Define
 クワトロとセイラの邂逅。
 会話内容はともかく展開としてはこういうオリジナルはいいと思います。
 今回はもうすこしフィーチャーしてあげてもよかったのでは?





THE ORIGIN 愛蔵版
 これまでの特別篇が収録されることが判明しました。
 購入確定。
愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (12) めぐりあい宇宙編 (単行本コミックス)





 オリジンの愛蔵版について以外に特にめぼしい情報はありませんでした。