ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

アクシズの脅威 ジオン 第3部 アクシズ落としのイベント

 イベントが発生する前までにアクシズを制圧できたので、アクシズ落としのイベントは起こりませんでしたが、後に他の勢力でネオ・ジオンと戦うときのためにイベントを発生させてみました。

 221ターンに第3部を開始し、224ターン目開始時にアクシズ落下の計画の連絡が入る。

 そのため連絡が入るのはおそらくネオ・ジオン出現から3ターン目とおもわれます。

 238ターンアクシズが地上に落下し、地上に被害の報告。

 地上を確認すると各部隊数が半分になっていました。

 ちなみに15機いた部隊は8機になっていたので割り切れない場合は切り上げのようです。

 っというわけでアクシズ落下の効果は地上にある部隊の数を半分にすることのようです。


まとめ

ネオ・ジオン出現3ターン目に報告

 ↓

14ターン経過(ネオ・ジオン出現後17ターン経過)

 ↓

地上の部隊が半分になる。

 ということのようです。

 結構地味なイベントでした。

 経過ターンの数値が14とえらく中途半端な値なんですが何か他にも条件があるんでしょうか。



 ところで、このイベントを見るために戦闘を初めてオートでしてみたんですが。

 オートは全く使えませんね。

 宇宙の部隊が全滅しました。

 クリアした部隊なんですけど……