ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

アクシズの脅威 アクシズ 野望を継ぐもの 難易度:normal 5ターンまで

 データベースを埋めようかと思ったのですが、データベースをみたら説明が一切なくイラストしかない、ということに絶望したのでアクシズでNEW GAMEをはじめました。

 ガンダムゲームでは解説は結構大事だと思うんですがね。

 Gジェネスピリッツといい、今作といい、もう解説を期待してはいけいみたいです。

 書く人がいないなら、1つのキャラ、1つのMSにつき100円くらいで私が書きますよ?バンダイナムコゲームスさんw



 1ターン

 easy以外の難易度が選べるようになったので、とりあえず一個上のnormalでプレイ。

 制圧しているエリアがアクシズしかないというびっくり展開。

 よく考えたらΖでアクシズが地球圏に来た時点で制圧エリアがあるわけありませんよね。

 そう考えると、ハマーンは結構すごいことしたんですね。

 次のターンから入ってくる資金が期待できないため恐らく最初の資金の使い方が大事になると思います。

 というわけでビグ・ザムを2機生産したら……資源がなくなったーーーーーーっ!

 資金以上に資源がやばいです。

 これは最初のMSを簡単には壊せませんね。

 暫定ですが量産型はガザC、キャラクターはハマーン専用ガザCでいきたいとおもいます。

 宇宙空間(9)はアクシズ38 VS ティターンズ20、宇宙空間(10)アクシズ42 VS ティターンズ24。

 1ターン目からこれか。

 2ターン

 クワトロからのお誘い。

 ここは史実通り「YES」を選択。

 サトウ隊長の顔がやたら渋いです。

 メットかぶってる印象しかありませんでした。

 大事にするといいつつかなりの数のMSが落とされました。

 ……これはリセットフラグ?

 それでも……ビグ・ザムができれば……!

 3ターン

 ジャミトフとの会見。

 ここも史実通り「YES」を選びました。

 すると、ゼダンの門が破壊。

 ソロモン攻略作戦が提案されました。

 しかしイベントが多いですね。

 ようやく見れるようになった生産データをみると、パラス・アテネ、ボリノーク・サマーン、Ζガンダムなどの恐ろしい文字が。

 コレ……勝てるんですか?先がかなり不安です。

 そして、キャラクターを乗せるつもりだったハマーン専用ガザC。

 いま一つ武装が貧弱でつかえませんでした。

 4ターン

 ついに資産と資源が底を突いてしまったので臨時資源徴収を行います。

 そしてソロモン制圧。

 5ターン

 ついにビグ・ザム完成。

 ここから反撃です。

 しかし資金がなく、サイド1、サイド4へ進軍できず。