ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

ズッコケ三人組作者那須正幹氏死去

www.google.com

 

 

 

 

 

 懐かしいですね「ズッコケ三人組」。

 小学生の頃はよく読んでいました。

 中学生に上がるにつれて読まなくなってしまいましたが、ファンクラブにも入っていました。

 おそらく最後に読んだのは「死神人形」だったとおもいますが、一番印象に残っているのは「株式会社」。

 間違いなく私が株に興味を持ったきっかけです。

 さすがに今更全部児童書を読むのはきついと思いますが、電子版もあるみたいなので、株式会社だけでも買おうかな…?

 あとは「忍者軍団」でしたっけ?リヤカー部隊という単語に興奮したのを覚えています。

 最近の子供はどんな児童書をよんでいるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわさのズッコケ株式会社 (ポプラ社文庫)