ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

ガンダムベース東京

www.gundam-base.net

 

 オープンから少々時間が経ってしまいましたが、行ってまいりました。

 およそ半年前まであった、ガンダムフロント東京の跡地にできた施設で、依然と比べてガンプラに特化していました・・・というか完全にガンプラ屋さんになっていました。

 かなり昔のガンプラまで網羅されており、ここでしか手に入りにくいものも多数あると思われます。(カタログで観たことはありましたが、現物を初めて見たものも多数ありました。)

 半面、展示やDOME-Gなどの多くは撤去されており、テーマパーク的?な側面は薄れていたと思います。(作るのは大変でしたでしょうし、ライト層向けは難しいでしょうから仕方ないと思います。当時も思いましたがフェネクスの映像は予備知識がないとわかりにくくよく作ったと思います。一応フェネクスガンダムフロント東京のようなイメージはできていたと思いますが)

 ガンダムフロント東京同様、展示は定期的に変わるようですので、度々訪れることになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以下撮影したもの。(映り込みが多く乗せられるものがあまりありませんでした)

・建設中のユニコーン。デストロイモードでしたが特に発行はしていませんでした。

f:id:ganota:20170904113043j:plain

 

f:id:ganota:20170904113203j:plain

 

f:id:ganota:20170904113140j:plain

 

 

f:id:ganota:20170904113131j:plain

 

 

ガンダムベース東京入口等

f:id:ganota:20170904113755j:plain

 

f:id:ganota:20170904114048j:plain

 

f:id:ganota:20170904114127j:plain

 

f:id:ganota:20170904114413j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MG 機動戦士ガンダムZZ ダブルゼータガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル