ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「鉄血のオルフェンズ」第36話『穢れた翼』感想

ハシュマル

 やっぱり名前の元ネタはやっぱり天使でした。

 珍しく予想が当たりました。

 ケーブエウを振る振るさせている姿が犬みたいでちょっとかわいいです。

 コクピットを徹底してぶっ壊したり、プルーマも補給を考えたり、本体を修復できたりとよくできています。

 っというかプルーマの数が予想以上に多くてびっくり。

 

 

 

 

SFS

 シリーズでも久しぶりのとうじょうでしょうか?

 スケボーのようで、リフみたいです。

 

 

 

ビーム兵器

 これまで封印されてきた分演出威力ともに申し分なし。

 ライド・マッスのピンチシーンはスターゲイザーのミューディーを思い出しました。

  ちょっと違うか。

 

 

ヴィダール

 名前はソロモン72柱ではありませんが、やはりガンダムフレームなのですね。

 とすると、厄祭戦時の別な名称があったりするのでしょうか?

 というかついにヴィダールとマクギリスが見えるという熱い展開に。

 年末に一気にぶち込んできましたね。

 次回が楽しみです。