ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

FW GUNDAM CONVERGE 第6弾


 ガンダムAGE-2 ノーマル


立体物の出来具合には定評のあるAGEシリーズ。
 今回もそれは例外ではありませんでした。
 4つのバインダーが良いシルエットになっています。
 あとは本編が……





 ストライクガンダム


 主役機らしいシンプルなデザインで好きなのですが、各種バックパックをつけている印象が強いせいか、ノーマル状態ではちょっと貧相に見える気がします。
 個人的にはアーマーシュナイダーを持っていて欲しかった。





 スカイグラスパー

 初航空機。
 パーツがちょっと取れやすいので注意です。





 エールストライクガンダム


 ストライクガンダム + スカイグラスパー
 一番見慣れた姿。
 1BOXにストライクは2つ入っていますが、スカイグラスパーは1つなので注意。





 フルアーマーガンダム


 特に思い入れのあるMSではありませんが、右腕のランチャーがいい味を出しているともいます。
 だんだん1機1機にコメントするのが難しくなってきた……





 シークレット


 見たことはあるの気がするですが、何なのかわかりませんでした。
 というわけで調べたところ、「プラモ狂四郎」が出典でした。
 単純な色変えがシークレットになるのはこれが初めて。
 前回はかなり変えてきたので期待していたのですが、こうなってしまうとちょっと裏切られたような気持に……
 せめて、パーフェクトガンダムか、ヘビーガンダムだろ……





 ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡ


 何気に今回のお気に入り。
 とにかく出来がいいです。
 これまで買ってきた人たちも満足できると思います。





 アッガイ


 アッガイが可愛いと言われるようになったのはいつからでしょう?
 FW GUNDAM CONVERGEになっても可愛さは変わりません。
 たいていいくつかのパーツにわかれているものなのですが、こいつは
台座と本体の二つだけというシンプルさも笑いました。
 次回、ジオン水泳部からはゴックが登場します。






 今回も大満足。
 次回も楽しみにしています。










FW GUNDAM CONVERGE 6 10個入 Box (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE 6 10個入 Box (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE 7 10個入 Box (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE 7 10個入 Box (食玩)