読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

ガンダムプラ大全集2013

機動戦士ガンダム

 いろんな大全集が出てますね。
 私が定期的に購入している(いた)のはキャラクターとMSのみですが、今回ガンプラ大全集を初購入。
 やっぱりこういう本は読んでいるだけで楽しいです。
 昔はガンプラ等のカタログをキャンペーン等で良く配布していたように思いますが、最近はあまり見なくなったような気がします。
 不満点とするか、評価すべき点とするか判断に迷うのは、作例のほとんどが素組みで掲載されていることです。
 塗装等を行う立場としては元がわかっていいのですが、見栄えと言う点では微妙です。
 MGは少し前にガンダムエース付録で付いてきた、↓で補えますが……

 また、BB戦士、イベント限定品が乗っていないのは明らかなマイナスポイント。
 良く見ると、帯の裏側に小さく乗っているのですが……


買うまで気付きませんでした。
 amazonで買う場合の罠ですね(ちゃんと読めば書いてあるかもしれませんが)。





 この手の本ではスルーされがちな(っというかまず載っていない)「元祖SDガンダム」シリーズ等も完全網羅した大全集がいつか出ることを祈って……










[asin:4048913824:detail]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2013年 02月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2013年 02月号 [雑誌]