読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダム第08MS小隊』特集 メモリアルリポート

機動戦士ガンダム第08MS小隊

 年末にMXでBD発売に合わせて放送されていました。





 やはり注目すべきは新作映像『三次元との戦い』の映像。
 タイトルだけ聞くと、虹ヲタが合コンに行くことになってしまったようですが、『三次元』とはグフフライトタイプのことのようです。
 さておき、ここまでは既出の情報です。






 今回公開された映像はカレンの陸戦型ガンダムが狙撃されるところからスタート。
 『最終決戦の地に向かう08小隊』というナレーション、カレンの陸戦型ガンダムがジムヘッドでないこと、シローがEz-8に搭乗していることから、『第8話 軍務と理想』と『第9話 最前線』の間の時期と推測できます。
 今回映された映像では、ジオン側のパイロットも書かれていましたが、特に声優さんの情報開示はありませんでした。
 やはり13年前とは違いデジタルなのが気になりますが、当時の映像に近づけようという映像に見えました。
 12分という短い時間ですがやっぱり気になります。
 っというわけで買おうかすごく迷っています。
 26,250円。
 amazonで19,162円(2013年1月2日現在)。
 かなり安いのはありがたいです。
 ラストリゾートも入ってますが、欲を言えば、総集編映画とはいえミラーズリポートも欲しかったです。









HG 1/144 MS-07H8 グフフライトタイプ (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HG 1/144 MS-07H8 グフフライトタイプ (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)