ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

 ガンダムスローネの話

 3話以来感想を書いていませんので、かなりとんでスローネの話。

 2期OPにも登場していますガンダムスローネの3機がついに本編に登場しました。

 見るからに格好の悪いデザインですが、正直なところ結構好きです。

 「顔」以外は。



 ガンプラを売るアニメに対して本当に的外れな意見なのですが、顔がガンダムしかも、00世界のアレンジ+αのおまけつきなのが非常に悔やまれます。

 あれでガンダムでなければ結構いいMSになったと思うんですけど、やっぱりガンダムのほうが売れますからね……

 ガンダムとして見ると、「微妙」以外の何物でもないですけど。

 ただ、ガンダムエースに載っていたHGのサンプルをみると、設定画よりもよく見えますので案外立体映えするデザインなのかもしれません。



 ……っとまぁ、「ガンダスローネがガンダムじゃなかったらなぁ」っというボヤキでした。



 P.S.スローネツヴァイの顔がΖΖに似ていると思うのは私だけ?