ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「ガンダムGP02A(MLRS仕様)サイサリス」

 「ハーモニー・オブ・ガンダム」とは、去年夏あたりから始まった企画。

 「一年戦争末期に開発された試作MSとして、これまで存在しなかったバリエーション機や新装備プランを考案し、デザイン的なリファインを行う」というものだそうな。(ガンダムエースより抜粋)

 現在発表されているのは、「ザクI・スナイパータイプ」、「ジム・ストライカー」、「ドム・キャノン」、「ガンダムGP02A(MLRS仕様)サイサリス」の4機。

 カトキハジメ氏のデザインが好きなこともあって、俺は基本的にこの企画を割りと好意的に捕らえているのだが、気になることがある。



 サイサリスって一年戦争末期の期待じゃあないよな・・・?

 一年戦争末期じゃあ、ガンダム開発計画なんて名前すら出てない気がするのだが?

 もともとカトキハジメ氏がデザインした期待だからもう一回デザインしたかったのかな?

 正直サイサリスがこの企画の中で出るとは思わなかったのでかなり驚いた。

 素朴な疑問としては、所属は連邦なのかな?ジオン(デラーズ・フリート)なのかな?

 普通に考えりゃ、連邦だけどね、一応、ガトーがパクったあといじった、みたいな設定も考えられるから・・・考えすぎ?。



 もう一個、HGUCでドムキャノンは出ないんでしょうか?

 なぜにスルー?

 ・・・別に買わんとおもうけどね。