
ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2015 No.160 12月号 雑感

ガンダムエース

 

ガンダムエース 2015年12月号  No.160

ガンダムエース 2015年12月号 No.160

 

  表紙は安彦良和さんのシャアとアルティシア。

 毎回言っていますが、やはり表紙だけでも安彦良和さんに書いていただけないものか・・・

 ほかの人だとガンダムエースの表紙っぽさに欠けます。

 

 

 

 

 

ガンダムグッズ

 期待している「ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.」の値段が公開されていました。

 ガンダム5,400円、シャアザク5,940円だそうです。

 やはりクオリティが高いだけあって高いですね・・・というか、まさかシャアザクの方が高いとは・・・

 

 

 

 

 

鉄血のオルフェンズ・コミカライズ

 内容はアニメ版準拠として、「あらやしき」の字は阿頼耶識でよかったのが収穫です。

 

 

 

 

 

ガンダムジオラマフロント

 27日からSEEDのイベントが始まるようです。

 今もデュエルガンダムAS(アサルトシュラウド)のイベントやってますし、SEEDが続きますね。

 そしてコミカライズ版Gレコ3巻にはグリモアが手に入るシリアルコードが付いてくるようです。

 先日グレイズ参戦で「Gレコは?」と思っていたのでいいタイミング・・・ですが、シリアルコードか・・・最近単行本にやたらつけてますが、どうなんでしょう?

 個人的にはあまりこういうの好きになれません・・・

ガンダム Gのレコンギスタ (3) (カドカワコミックス・エース)

 

 

 

 

 

クロスボーンガンダム・ゴースト

 最終決戦だと思っていたのにまだ続くようです。

 しかし、次こそ最終決戦でしょう、おそらく。

 今回の目玉はディビニダドの登場。

 当然知っている流石フォント、ということでいいんですよね?

 微妙にもう1機あるような伏線が張られてますが、活かされることあるでしょうか?

 ギゾが持ってました以外にないと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 それなりに語ることもあったので良かったのでしょうが、Ζ、ジョニー、Gガンのつが救済で物足りなさが・・・