読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2015 No.160 12月号 雑感

ガンダムエース

 

ガンダムエース 2015年12月号  No.160

ガンダムエース 2015年12月号 No.160

 

  表紙は安彦良和さんのシャアとアルティシア。

 毎回言っていますが、やはり表紙だけでも安彦良和さんに書いていただけないものか・・・

 ほかの人だとガンダムエースの表紙っぽさに欠けます。

 

 

 

 

 

ガンダムグッズ

 期待している「ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.」の値段が公開されていました。

 ガンダム5,400円、シャアザク5,940円だそうです。

 やはりクオリティが高いだけあって高いですね・・・というか、まさかシャアザクの方が高いとは・・・

 

 

 

 

 

鉄血のオルフェンズ・コミカライズ

 内容はアニメ版準拠として、「あらやしき」の字は阿頼耶識でよかったのが収穫です。

 

 

 

 

 

ガンダムジオラマフロント

 27日からSEEDのイベントが始まるようです。

 今もデュエルガンダムAS(アサルトシュラウド)のイベントやってますし、SEEDが続きますね。

 そしてコミカライズ版Gレコ3巻にはグリモアが手に入るシリアルコードが付いてくるようです。

 先日グレイズ参戦で「Gレコは?」と思っていたのでいいタイミング・・・ですが、シリアルコードか・・・最近単行本にやたらつけてますが、どうなんでしょう?

 個人的にはあまりこういうの好きになれません・・・

ガンダム Gのレコンギスタ (3) (カドカワコミックス・エース)

 

 

 

 

 

クロスボーンガンダム・ゴースト

 最終決戦だと思っていたのにまだ続くようです。

 しかし、次こそ最終決戦でしょう、おそらく。

 今回の目玉はディビニダドの登場。

 当然知っている流石フォント、ということでいいんですよね?

 微妙にもう1機あるような伏線が張られてますが、活かされることあるでしょうか?

 ギゾが持ってました以外にないと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 それなりに語ることもあったので良かったのでしょうが、Ζ、ジョニー、Gガンのつが救済で物足りなさが・・・