読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「アクア・ジム」

 今月のガンダムエースでも、ハーモニー・オブ・ガンダムの新MSが載ってました。

 「アクア・ジム」だそうで。




 ・・・・いや、こいつ昔のMSVでいただろ。




 っと思ったガノタはganotaだけじゃないはずだ(分かりづらい文章)。

 微妙なマイナーチェンジがされているけど、あんま変わっていないし。

 「戦場の絆」で連邦の水中用のMSを出さなければならない都合でもあったんだろうか?(戦場の絆はやったことないのでganotaは詳しいことはよくわかりません)



 しかし、一年戦争のMSでないサイサリスといい、すでに出ているアクア・ジムを出してくることといい、ハーモニー・オブ・ガンダムは、もうネタ切れなのだろうか?

 「ザクI・スナイパータイプ」が割と好みだっただけにチト残念。



 ところで、GFFででる、ステイメンのウェポンシステムはハーモニー・オブ・ガンダムじゃないの?

 単純に、デンドロビウムだしたいけど、まともにだしたら、とんでもない値段になっちゃって売れないから、簡易化してみましたということ以上の意味はないということか。

 サイサリスを出しちゃったんだからもう、開き直って入れてしまえばいいのに。

 ネタもないのかもしれないのだし(これはganotaの想像)。

 同じカトキハジメのデザインだし。



 それにしても、ステイメン&ウェポンシステムのデザインは微妙だ・・・