アクシズの脅威 ジオン 第2部 難易度:easy 200ターンまで
135ターン
ガーベラ・テトラの開発プランゲット。
ガンダム開発計画をたしか131ターン目におこなったからだとおもいます。
ガーベラ・テトラを開発で、ギレン野望シリーズオリジナルユニットのガーベラ・テトラ改を開発可能に。
現在キャラクターはできるだけガーベラ・テトラ改に乗せられるようにがんばっています。
アクシズからグレミーとラカンもこのターンに到着。
ラカンはともかくグレミーのステータスが高すぎやしませんか?
っと思いつつもそれをいったらギレンも同レベルでおかしいですね。
アクシズ(グレミー)もあるみたいなので大将補正でしょう。
137ターン
行動設定フェイズ終了で初のフリーズ。
電源を切ってやりなおしたらちゃんと進んだのでよかったです。
138ターン
ガトーがサイサリスと帰還
調子にのって前線で核を打ちまくっていたら堕とされる。
サイサリスも貴重な砲撃要因のため開発プランから、もう一度作ることに。
リセットすればよかったのですが、このターンはやったことが多く、ちょっとリセットする気になれませんでした。
140ターン アクシズからガンダリウムγが届く
この効果なんでしたっけ?
特に関連するイベントがないまま(多分)終了。
〜174ターン
150ターンに地球を制圧し終わったあとはエゥーゴやティターンズに少しずつ宇宙を攻められたり防衛したり。
ここがなければもっとはやくエゥーゴ、ティターンズを倒せたんですけどね。
このあたりが私の下手なところです。
175ターン
が、エゥーゴに比べ圧倒的に自軍が少ない上性能も圧倒的に低いため、「ビグ・ザムで砲撃→退却」を繰り返し地味に数を減らしていくという消極的な戦法をとる。
敵は最強で百式でした。
かなりもたもたしていたのでΖがいないかとヒヤヒヤしていたんですがね。
ちなみに中にいた主なキャラクターは「アムロinフルバーニアン」、「クワトロinジムカスタム」、「ファinジムスナイパーⅡ」でした。
直前に倒していたのでカミーユがいなかったのは助かりました。
185ターン
ためしにエゥーゴを倒してみてもアクシズは出現しませんでした。
エゥーゴとティターンズ両方倒さないと出現しないんでしたっけ?
ロードし直して、グリプスⅡへ。
敵72機、自軍35機と圧倒的な数の差がありましたが……
数の圧倒的な暴力でもって攻めてくる敵軍をサイサリスとビグ・ザムの砲撃で一掃。
わずか1ターンで9割がたの敵を撃破。
正直楽勝でした。
まともにMS戦やったら全く勝てる気はしませんが。
同様に主なキャラクター。
「ジェリドinガンダム(ティターンズ)」、「ブランinギャプラン」、「ライラinガルバルディβ」、「バスクinアレキサンドリア」などでした。
以前ジェリドがデンドロビウムに乗ってきたことがあったので、それを考えると結構な劣化ですね。
〜200ターン
あまりやりすぎて楽勝になってもよくないと思ったので200ターンまでと決めて開発、生産を行いました。
しかし、アクシズと闘っている現在ではもう少し強くしてもよかったかと思っています。
相変わらず自軍MSはほとんど相手になっていませんからね。
どうでもいいけど気になったこと。
ハマーン「――あたしに従え――」
「あたし」て……