読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 前夜祭

機動戦士ガンダム THE ORIGIN
f:id:ganota:20151030225858j:image
 
f:id:ganota:20151030225903j:image
 
 行って参りました。
 内容は前回同様ほぼ原作通りですので、感想として書くことは特にないです。
 本物のシャア謀殺までいくと、原作10巻の終わりで区切りは良かったと思いますが、そのひとつまえのエピソードのアストライアとルシファの墓の前で、エドワウがセイラにムンゾ行きを告げるところまででした。
 予告で上記のシーンは流れていましたので、次回の冒頭はこのシーンになるでしょう。
 
 
 
 
 
 さて、重要なのはここからで、IIIの予告が流れて一呼吸おいてから、ある映像が流されました。
 それは、サイド7でガンダムか起動するしーんのオリジン作画の新規シーン!
 詳細は語られませんでしたが、これはTHE ORIGIN全てアニメ化ということでしょうか!?
 続報が楽しみです。

f:id:ganota:20151031173511j:plain

 
 
 
 
 しかし、1話およそ1巻で、甘めに年間2話出来ると見積もっても特別編を除いた全24巻完結までに12年?
 さすがにそれは…
 
 
 
 
 
 トークショーについては後日?