ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

機動戦士ガンダム0083 第2話 終わりなき追撃


0083 Stardust Memory: The Winner Remastered ...

 

 今更ながら、OPではゼフィランサスの状態で宇宙空間で思いっきり活動してるんですね。

 25年目くらいの発見です。(もしかしたら、昔指摘していたかも)

 

 

 

 

 

 今回はザメルの登場回。

 正式名称のメルザ・ウン・カノーネはつい口に出したくなります。

 一度覚えれば忘れませんので是非口に出してみてください。

 メルザ・ウン・カノーネ!

 

 

 

 

 

 戦闘はガンダムでも珍しい霧の中の戦い。

 霧でごまかせる気もしますが、背景をしっかり描かなきゃいけないのは変わりませんので、霧のエフェクトをかける分手間だからでしょうか?

 地上戦メインのオルフェンズであってもいいのかもしれませんが、火星に霧はでなそうです。

 

 

 

 

 

 やっぱり、音が違って新鮮で思ったより面白いです、0083。

 もともとよくできているしょうこですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MS IN ACTION !! ザメル YMS-16M

MS IN ACTION !! ザメル YMS-16M