読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

CROSS STORM 発売カウントダウン企画 「デルタガンダム(ウェイブライダー)」

ガンダムウォー

 たまにはネグザ3日目。




デルタガンダムウェイブライダー

UNIT U

青 合計国力3 ロールコスト2

格闘力0 射撃力2 防御力4

デルタ系 MA

クイック 高機動 〔0〕:改装[デルタ系/百式系]
『起動』:このカードが場に出た場合、〔青1〕を支払う事ができる。その場合、本来の記述に「特徴:デルタ系」「特徴:百式系」「特徴:Z系」を持つ自軍G1枚を自軍手札に移し、自軍本国の上のカード1枚を自軍Gにする。

 「デルタガンダム」が戦闘配備を持っていなかったため、「デルタガンダム」は「Ζガンダム」と「ウェイブライダー」の関係を踏襲しているものと思ったら、「デルタガンダムウェイブライダー)」は特に戦闘配備を持っていませんでした。
 名前はデルタガンダムですが、ユニコーンのリファイン版の為、GサインはUC。
 おそらく旧デザインのデルタガンダムをみることはもうないでしょう。
 「特徴:Z系」に改装することはできませんが、テキストの対象にとれるのは、MS形態と同様。
 百式とΖの間の存在という微妙さが出たデザインですが、「特徴:Z系」にも改装出来た方が良かったと思います。
 っというか自身に「特徴:デルタ系」「特徴:百式系」「特徴:Z系」の3つが欲しかったですね。
 テキストは中身がばれているとはいえ、手札を減らさず、Gの枚数も減らさない強力なテキスト。
 手札に戻したカードに改装したり、普通にだしたり、結局またGにしたり、夢が広がります。
 サイコミュもちが大量収録されそうな4弾で、プロト・フィン・ファンネルを持った「デルタカイ」も収録されるでしょうから、さらに夢が広がります。
 それほど「特徴:デルタ系」「特徴:百式系」「特徴:Z系」をもつユニットがいるとも思えませんので、ブードラでは微妙そうです。











HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)