読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2012 No.113 1月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 01月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 01月号 [雑誌]

 せっかく分厚いのに、この物足りなさはなんでしょう?
 ユニコーンのep.4も公開されて、中途半端な時期だからでしょうか?
 ……AGEになんとか盛り上げてほしいものです。





 THE ORIGIN
 セイラを探していたのはやっぱり、カイでした。
 このカイがあと4年であんなにかっこよくなるとは思えません。
 っていうか、あくまでORIGINのカイだからΖにつなげる必要もないわけで……。
 後編が次号に載るそうです。





 ΖガンダムDefine
 THE ORIGINにつづいてこちらにもミライさんが登場。
 ついでにハサウェイも。
 でもチェーミンはこっちだけ。
 他に語ることがない……。




 ガンダムAGE
 予告を読む限り10話まではファーデーン編らしいです。
 ……大丈夫か、おい?




 機動戦士クロスボーンガンダムゴースト
 やっぱりクロボンの続編でした。
 トビアがカーティス・ロスコと名乗っていたり、トビア娘っぽい子(愛称がベルなのでたぶんベルナデットでしょう)がいたり、トビアがキンケドゥの台詞のオマージュ「われらと共に来るか、ここで死ぬかだ」とか言ってみたり、ファンサービスは十分。
 それにしてもこんなに恐ろしいサンドージュは初めて見ました。





 データガンダム
 本当に続かないんですね……
 せめて、せめてアナザー編だけでも出して下さい。
 おねがいします。