ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2011 No.105 5月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 05月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 05月号 [雑誌]

 最近分厚いことの多かったガンダムエースも、久しぶりに標準的な(?)厚さ。





 THE ORIGINは撤退するキシリアとそれを追うセイラ。
 「ドロスに向かうキシリアを阻止せよ」の台詞がありますが、これがパープルウィドウ(紫色のチベ)ではないのは、ジオンの中でも知るものがわずかということでしょうか?
 そしてキシリアの罠にかかって死亡する大尉。
 名前出てましたっけ?
 次回はシャアとアムロの戦いのようです。
 やっぱり「―めぐりあい宇宙編―」は一巻分くらいでしょうか。





 今月のMSV-Rはプロトタイプジム・キャノン(ジムキャノン1号機)。
 ただのスマートなガンキャノンって感じ。
 しかしもう25回目か。
 私の中で若干空気化してきています。
 その性質上地味になるというのは致し方ないのかもしれませんが、なんというか、「華」がない。
 来月はハンドブックが付録になるそうです。
 なんだかんだでまとめたものがでるのは嬉しいです。





 ガンダムグッズはRG(リアルグレード)エールストライクガンダムのテストショットが公開。
 安心のRGクオリティ。
 HGドライセン、エコーズ仕様のジェガンも公開。
 こちらは写真だけだと微妙かも。
 期待している「fw gundam converge 3」は今月も情報なし。
 いつでるんだよ……。

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(エコーズ仕様) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(エコーズ仕様) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144  AMX-009 ドライセン (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 AMX-009 ドライセン (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)





 「刻に抗いし者 ADVANCE OF Ζ」一巻発売に伴って、コミカライズが載ってました。
 まぁ、小説版を読んでいないと何が何だかわからないでしょう。
 WEB連載の小説はPCでしか見れないので、非常に読みづらいため、単行本が出るのは素直にうれしいです。
 せめてスマホで読めるようにしてくれれば……

刻に抗いし者 1―ADVANCE OF Z (DENGEKI HOBBY BOOKS)

刻に抗いし者 1―ADVANCE OF Z (DENGEKI HOBBY BOOKS)





 「がんドモ GUNDAM FRIENDS」の名前ときた洸一さんの4コマが掲載されていました。
 ちょうど連載も終わった所だし、このまま続けてほしいと思う今日この頃。
 そして未収録分を含めた単行本を……。





 データガンダムはもはや当たり前となった(?)宇宙世紀以外ら、グエン・サード・ラインフォード。
 個人的にはターンエーガンダムは彼の物語だと思っています。
 来月はやっぱり当たり前に宇宙世紀以外からグラハム・エーカー
 そういえば、00からって初?
 いずれにせよ着々とアナザーの単行本のページが埋まっていっているのがとても嬉しいです。