ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

SDガンダム アルティメットバトル 続報

 公式新1話 「究極の戦いがこの期に及んで今だからこそ、始まる―!」 : SDガンダム カードダス20周年が更新されたようです。
 内容的には「ネオバトル」と「スーパーバトル」のリニューアルのようです。
 当時私が住んでいた田舎では、こちらのカードは手に入りにくく、数枚しかもっていませんでした。
 しかし、「スーパーバトル」は当時ドラゴンボールなどいくつかのシリーズで展開していたのを覚えています。
 やっぱり今回も買ってしまいそうです。





 収録作品は、

・「ノーマル」ワールド
・「武者」ワールド
・「外伝」ワールド
・「コマンド」ワールド
・「ガンドランダー」ワールド
・「SDV」ワールド

 どれも聞いただけで懐かしい感じがしてきます。
 過去のカードの例として出ていたのは、「レッドウォーリアー」、「四代目大将軍」、「ファイナルフォーミュラー」、「ガンダムアムロ・レイ」、「ネオガンダム&エルガイヤー」、「V2アサルトガンダム」、「星勇士アースランダー」。
 今は亡き「元祖SDガンダム」ブランドで立体化されていた作品などは、もう見る機会も少ないですから楽しみです。
 いやぁ、ほんとに懐かしい。










SDX スペリオルドラゴン
バンダイ (2009-10-24)
売り上げランキング: 14156