ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2019 No.205 9月号 雑感

 

ガンダムエース 2019年9月号 No.205

ガンダムエース 2019年9月号 No.205

 

 

 このタイトルも約1年半ぶり。

 

 

 

 

 

 

G-UNIT

 まさかの新作。

 正直なところG-UNIT連載時期にはもう自分ではボンボンを購入していなかったため、友人宅で読んだ知識とGジェネの知識しかありません。

 新MSはガンダムカスター。

 何座?と思って調べたところ、双子座(ジェミナス)の恒星の一つだそうで、ジェミナスタイプの3号機の名に偽りはなさそうです。

 (おそらく)外伝も含めて登場していない、射手座(サジタリウス)、山羊座カプリコーン)は登場するのでしょうか?

 

 

 

 

Gジェネクロスレイズ 

  ロッシェ・ナトゥーノの声は、これまでGジェネでは堀川亮さんで、元ネタと思しきラインハルト・フォン・ローエングラムと同じだったのですが変更に。

 これは残念。

 

 

 

 

 

ムーンガンダム

 この物語ってもしかしてずっとムーンムーンでのいざこざをかいておわるんでしょうか?

 何となく思っていた物語と違いました。

 

 

 

 

 

Gレコ

 正直このまま消えると思ってました。

 SEEDとか正式に打ち切られたんでしたっけ?

 

 

 

 

 

ナラティヴ

 もはみるこのできない、DOME-Gの映像のコミカライズ。

 ――と思ったらアレンジされていて違う話になっていました。

 

 

 

 

 

 

 魅力のない雑誌になってしまって久しいですが、大丈夫なんでしょうか?ガンダムエース

 もう季刊とか不定期にもどしたほうが・・・