ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

ポケモンX その2

f:id:ganota:20190716223357j:image

 

 

 

 とりあえずバッジが全部集まりました。

 サンムーンの試練も面倒でしたが、各ジムのギミックも面倒でした。

 そういえばポケモンってこうでしたね。

 そして何より面倒なのが、ポケモンをボックスに預けるのと連れて行くのを同時に出来ず、一旦前の画面に戻らなければならないこと。

 私のような新参者はいいとして、ずっとポケモンをプレイしている人達はずっとその環境だったと思うと、よく耐えてきたと思います。

 改善されたサンムーンから時代を遡っているのでびっくりしました。