ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

ポケモン始めました

 今年度のはじめくらいからポケモンを始めました。

 私は初代の世代で、小学生、中学生の頃に「緑→青→ピカチュウ→金」とプレイしていましたが、そこまでで以降は触れていませんでした。

 しかし、ここ数年「ポケモンGO」の流行あたりからyoutube等でたまにプレイ動画を見るようになり・・・ついに購入してしまいました、VC版のクリスタル!

 最後にプレイしていた「金」と同世代ですので、懐かしい感覚で楽しめたのですが、そうなるとやっぱりやりたくなりますよね?最新作!

 というわけで買いました「ポケットモンスターサン」。

 この時点で「ウルトラサン、ムーン」が出ていたのは知っていましたが、どうせなら無印とマイナーチェンジ版を両方やりこもうと思ったので、「サン」を購入しました。

 一応クリアはしたものの、調べると「ウルトラサン、ムーン」はほとんど同じということで、次に「ウルトラムーン」を購入しました。

 想像以上に同じで「サン」は買わなくてよかったかな?と思っていますが、図鑑完成が多少楽になったので、まぁ、しょうがないですね。

 というわけで、現在ウルトラムーンをプレイしていますが、初めて図鑑を完成させることができました。

 

 

 

f:id:ganota:20190707191310j:image

※ 時期的に幻のポケモンはいませんが勘弁してください。

 

 

 

 いやー、久しぶりにやるとおもしろいですね。

 ほとんど知らないポケモンでとても新鮮です。

 switchで出る新作も本体と合わせて購入しようと思っています。

 そして、現在レート戦はボロボロなので、それまでにもっと経験を積みたいと思います。

 

 

 

 

 

 実家にはいませんがやってることは子供部屋おじさん・・・。

 

 

 

 

 

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

 

 

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS