ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」第3話

www.gundam.info

 

 これまでの2話とは打って変わってギャグテイストの強い回。

 個人的にはビルドファイターズシリーズはこういう軽いノリでいいと思います。

 特に

「ベアッガイアッガイから派生したガンプラ。ベアッガイの中には組み立てに必要のないパーツ。所謂余剰パーツがある。それがアッガイの頭部なのよ。せっかくプラモデルとして生まれてきたのに組み立ててもらえないというアッガイの頭部の怨念がベアッガイたちを呪って・・・」

「そっか。だから余剰パーツのないプチッガイには手を出さなかったのね・・・」

みたいなノリは面白いと思います。

 ガンプラを作ったことのある人ならわかりますよね(笑)

 

 

 

 

 

 次回は真面目な話でしょうか?