ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2016 No.161 1月号 雑感

 

ガンダムエース 2016年1月号  No.161

ガンダムエース 2016年1月号 No.161

 

  表紙は磯部一真さんのバルバトス。

 

 

 

 

 

 

ガンダム・バルバトスができるまで

 主人公機やライバル機の初期案が掲載されていました。

 ライバル機がどっかでみたことあるデザインと思ったら、00でスローネのデザインをした鷲尾直広さんのデザインでした。

 本文中には最初にちょっと触れられただけでその後ライバル機についての話はありませんでしたので、このままお蔵入りでしょうか。

 

 

 

 

 

ザ・ブルー・ディスティニー

 ジム・ドミナンスやブルーディスティニー0号機等の新型MSが出ていました。

 こういう昔ながらの王道を行くMSをみると安心します。

 イフリート改も微妙にリファインされていました。

 

 

 

 

 

ジョニー・ライデンの帰還

 何気に終わりの見えない漫画。

 シャアも出てきましたし、第二次ネオジオン抗争の前らへんでおわりでしょうか?

 まだ3年くらいありますし。

 

 

 

 

 

Frozen Teardrop

 最終回。

 実は途中から全く読んでいませんでした。

 やっぱりこの連載形態は読みづらいです。

 とりあえず完結したので、まとめて読もうとおもいます。

 

 

 

 

 

宇宙世紀英雄伝説

 ロバート・ギリアムが漫画に登場するのはかなり珍しいと思います。

 この漫画はソロモン戦でその後何かあって終わるかんじでしょうか?

 

 

 

 

 

 

クロスボーンガンダム・ゴースト

 今度こそ最終決戦でしょうか?

 こんなに長く続くとはおもいませんでした。

 

 

 

 

 

Gガン

 久しぶりに見ました。

 3か月ぶりでしたか?

 来年前半には終わりそうです。

 

 

 

 

 

 今月は微妙でした。

 毎回そうなんですが、その中でも・・・