ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

ガンダムフロント東京 新作映像

www.gundam.info

 1年ちょいぶりでしょうか?

 ↑のとおり「DOME-G」の映像が変わったため久々に行ってまいりました。

f:id:ganota:20151121222143j:image

 

f:id:ganota:20151121222212j:plain

 今回の新規MSは「デルタガンダム弐号機」と「デルタガンダム3号機」
 先日書いた通り、シャア(クワトロ)とアムロホワイトユニコーン)が映像に登場するかと期待していましたが、内容としてはアナハイムの新型MSの紹介映像という形式だったため、パイロットはモブでした。
 というわけでifもしくはサイドストーリー的なものは楽しめませんでした。
 
 
 
 
 
 毎度思いいますが、ガンダムにそれほど詳しくない人も来るところですので、こういうところで流す映像は難しいです。
 おそらく今回の映像も、ガノタで「アナハイム・エレクトロニクス」を知らないでしょうが、ちょっとかじった程度の人は知らないでポカーンだと思います。
 バンシィとフェネクスの映像ほど予備知識なしでみてもわからなくはありませんが・・・
 個人的にはもっとサイドストーリーを展開していってほしいですが、それだと一般の方がついてこれないので、今は流されていない初期の映像や「ネオ・ジオングお台場に現る!」みたいな、とりあえずガンダム動いててスゲー、みたいな映像を流すといいのかもしれません。
 っというか、一番最初のってなんで流すのやめてしまったんでしょう?(部分的には観れますが)
 
 
 
 
 
 
 以下撮ったもの。
f:id:ganota:20151121222231j:image
 
f:id:ganota:20151121222325j:image
 
f:id:ganota:20151121222248j:image
 
f:id:ganota:20151121222259j:image
 
f:id:ganota:20151121222159j:image
 
f:id:ganota:20151121222358j:image
 
f:id:ganota:20151121222417j:image
 
f:id:ganota:20151121222429j:image
 
f:id:ganota:20151121222443j:image
 
f:id:ganota:20151121222458j:image
 
f:id:ganota:20151121222510j:image
 
 
f:id:ganota:20151121222538j:image
 
f:id:ganota:20151121222548j:image
 
f:id:ganota:20151121222601j:image
 ↓のシリアルは私は興味ありませんので、先着1名様はご自由にお使いください。
f:id:ganota:20151121222609j:image
 
f:id:ganota:20151121222618j:image