ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

フェネクスとは何だったのか

 フェネクス。
 2013年夏、DOME-Gの第2弾映像に登場するMSとして、突如出現した小説版には存在しないユニコーンガンダム3号機。
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (機動戦士ガンダムUC)






 DOME-Gの映像内で最終的に逃亡し、所属不明となったこと、ep.7公開半年程前のとってつけたようなタイミングでの出現、MG版の一般発売がep.7公開直線の2014年2月だったことから、ep.7に登場させるための新規設定だと考えていたのですが・・・・





 ――影も形もありませんでした。





 DOME-Gの映像のあと、ネオ・ジオンに鹵獲されていたとか、連邦に回収されてゼネラル・レビルに配属されていたとか、どう出てくるものかと想像していましたが、どちらでもありませんでした。
ガンダムフロント東京限定 HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT カラークリアバージョン





 ――本当に何だったんでしょう、フェネクスは?
 極単純にユニコーンの金型を流用できるから作っただけのMSなのでしょうか?
 DOME-Gの第3弾で続きのストーリーでもあるのでしょうか?





 今後のフェネクスから目が離せない!
 ――かも。