ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

ユニコーンガンダム3号機フェネクス

ユニコーンガンダム3号機「フェネクス」登場!ガンダムフロント東京「DOME-G」8月3日リニューアル! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
ちょっと古い記事ですが、更新していなかったのでこのタイミング。
ガンダムフロント東京の『DOMEーG』の映像で登場するようです。
色は金色で背中にシールドガ羽の様に付けられています。
色のせいもあり、シルエットはアルヴァアロンにどことなく似ています。
1号機は白、2号機は黒ときて3号機が「金」とは意外でした・・・っというか、3号機が出ること事態想像していませんでした。
正直ガンダムフロント東京は一回でお腹いっぱいでしたが、やっぱり映像が代わるのなら見てみたいです。





ガンダムエースによるとフェネクスが登場するのは0095。
どうやら機動戦士ガンダムucの前日弾になるようです。
どんな展開になるのかわかりませんが、場合によってはep.7にでることもあるのでしょうか?
早い段階からバンシィの伏線が張られていた小説版と違って、バンシィさえギリギリまで隠されていたアニメ版ですから、でても驚きはしません。










ROBOT魂[SIDE MS] アルヴァアロン

ROBOT魂[SIDE MS] アルヴァアロン