ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダムUC』episode 6 プロモーション映像(ロングバージョン)

 公開で。





「機動戦士ガンダムUC」 | バンダイチャンネル






 正直特段語ることはないです。
 「小説版8巻『宇宙と惑星と』の内容だなぁ」と思うだけです。
 個人的にあまり名台詞とは思えない、

もし、シャア・アズナブルがいまも生きているとしたら……それはもう人ではなくなっているのではないかな?

はカットされないようです。
 ――小説版の帯にしているくらいですから気にいっているのでしょうが。





 対して(?)、私がそれなりに名言だと思っている

君はもう、君が言う“みんな”の中には帰れない

はシチュエーションが変わっていましたが同じようにカットされず
 この辺の台詞は、ラストを象徴する台詞ですので当然といえば当然。





 特に変える必要も無いので「ジオン共栄圏」という、現実的すぎて夢のない目的もたぶん今回でるのでしょう。





 ※ ちなみに引用している台詞は小説版のものなので、PVで細部がかわっていました。