ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 総括的なもの

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

 攻略本もでたみたいなので、まとめ的なものを。
 最初に結論を書くと微妙でした。
 余所で介入前提のバランスと書かれているのを見ましたが、あながち間違っていないと思います。
 結局ジオン側でしかプレイしませんでしたが、デプロッグ、フィッシュアイの2機の強さが異常でした。
 パイロット付きのザクがあっさりと墜ちていくのは、なんか……違うんじゃないか……?っと思いました(バランスの為には百歩譲って仕方がないとしても、絵的には絶対違うと思います)。
 全ての機体が1機編成になったことによる弊害でしょうか?
 ちなみにドムキャノンは変わらずの強さですので安心して生産してください。
 たぶん、攻略指令所的なのもが出るんでしょうが、今回は見送ることになりそうです。










機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望