ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド プレイ中

 C05までクリアしました。
 およそ作りたいユニットは作り終えたのでモチベーションが下がってきました。
 通信もしたのですが、ほぼ同じ進度の友人のプレイ時間が私の半分くらいでびっくり。
 BREAK TRIGERやCHALLENGE MISSIONをやらないとかなり簡単かつ短時間で終わるようです。





 気になったステージを大まかに振り返ります。
 STAGE RANK A EXTRA ATAGE「黒い不死鳥」。
 Ζのハマーンが敵で登場。

 やっぱりマスターでこっちを選べるようにしてほしかったと思う今日この頃。
 レンタルでスカウトできるのに気付いたのが、これよりさらに後なのはまた別の話。
 さらにこのステージにはシークレットでザク50が登場。

 懐かしきPS時代のGジェネのオリジナルユニットです。
 何度見てもこのデザインは「なし」だと思います。
 これでSTAGE RANK Aが終了して、STAGE RANK Bに移行することに伴って二人目のマスターをチョイス。
 ここはサザビーを使いたかったのでシャアを選択。

 このサザビーシナンジュになったりナイチンゲールになったりしましたが、結局サザビーに戻って今ではレベル15くらいになっています。
 やっぱりサザビーが一番好きです。
 STAGE RANK Bは、一応使いたかったユニコーン関係を中心にレベル上げ。
 終わるころにはだいたい生産し終えていました。



 STAGE RANK B EXTRA ATAGE「奪われた世界」
 PVであったギンガナムのゴッドフィンガー発言はこのステージでした。
 そしてSTAGE RANK Bが終了してSTAGE RANK Cへ。
 またマスターのチョイスがありましたが、Gジェネ初参戦かつギレンの野望でいつもお世話になっている、ガーベラテトラ改作成のためガトーを選択。

 この辺から目に見えて敵の数が増えてきた気がします。
 おかげで移動力が低く、射程も短いGPシリーズのレベルを上げるのはたいへんでした。
 が、なんとかガーベラテトラ改完成。

 見た目はかっこいいですが、残念性能でした。
 バーニア付いてるんだからもう少し移動力があってもよかろうに……

 さらになぜかR・ジャジャに開発可能。
 なんでだ?赤いから?
 C04ではドッゴーラが登場。

 ……でけぇ。





 続きます。