ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2011 No.103 3月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 03月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 03月号 [雑誌]





 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
 休載でした……
 インタビューや次号予告をみると、どうやら前回までで「―ひかる宇宙編―」は終わり次回から新章に入るようです。
 分量的には、これまでのように前後編ではなく1冊分くらいでしょうか?
 ガンダムジオングの決着も付いていますし、あと2冊出せるほどのエピソードはないと思うのですが……。
 タイトルは「ア・バオア・クー編」でしょうか?「脱出編」でしょうか?
 インタビューについては後日詳しく。




 機動戦士クロスボーンガンダム
 かわりというわけではありませんが、機動戦士クロスボーンガンダムの一話が掲載されていました。
 「機動戦士ガンダムエクストリームバーサス」と今月末に出るリニューアル版の単行本の販促のようです。
 ゲーセンには基本的にいかないので前者はスルーなのですが、リニューアル版の単行本はどうしましょう?
 昔のバージョンで全巻持っていますので、ねぇ?
 ……クロボン好きな友人の報告を待ちたいと思います。





 機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのメモリーより
 なんだか久しぶりにロゼが話しているのを見た気がします。
 最後にでてきたのは、……ウォンさん!?





 グッズ
 RG(リアルグレード)ブランドの第三弾が出ていました。
 なんと、エールストライクガンダム
 てっきり金型を流用してザクⅡのノーマルカラーだと思っていただけに完全に予想外でした。
 そもそも宇宙世紀だけしかでないと思っていましたが、特にそういった縛りはないんですよね。
 全く関係ありませんがコズミック・イラではエールストライクガンダム、ジン、ゲイツRの三機が好きです。
 ゲイツRなんて見た目が好きなだけで本編じゃ、「いつ出てたの?」ってレベルのMSですけどね。
 RGシャアザク買っただけで箱すら開けていません。
 これもそうなってしまうかもしれません……

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)





 G-SELECTION
 今度は「ポケットの中の戦争」、「STARDUST MEMORY」、「第MS08小隊」が低価格で出るそうです。
 「ポケットの中の戦争」はVHS版しか持っていないので買うかも?
 残りの2作品は、「ガンダムを見たことないけど、なにみたらいいの?」と聞かれたときにとりあえず薦める作品です。
 まぁ、これを観て興味もてないならしょうがないかと思ってます。
 そういえば、G-SELECTIONがでる、ということで始めたガンダムXの感想も止まってます。
 需要はありませんでしたがいつか完結させたいと思います。
 ……っていうかもう発売しちゃったよ。

G-SELECTION 機動新世紀ガンダムX DVD-BOX

G-SELECTION 機動新世紀ガンダムX DVD-BOX





 データガンダム
 今月はキョウジ・カッシュ、そして次回はルクレツィア・ノイン。
 やっぱりずっとアナザーが続いています。
 にもかかわらず、アナザーをまとめたものがでるというアナウンスはありません。
 早くページがたまって欲しいです。