ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2011 No.101 1月号 感想

 前回が100号だったり、ユニコーンの2話公開前だったので、特筆すべきことのない今号はちょっと地味に感じました。
 あ、「シナンジュ ヘッドディスプレイ」がありました。
 でかいです……





 THE ORIGINはガンダムVSジオング
 相変わらずオリジナル展開になってから、面白さに拍車がかかったままです。
 アルテイシアの存在を知ったキシリアがどう動くのか楽しみです。
 しかし、アムロが「オールレンジ攻撃」という言葉を使うのに何か違和感を感じたのは私だけでしょうか?
 正式な名称ではありませんが、「オールレンジ攻撃」という言葉で手段が割れているということで、サイコミュの(この時点では)未知のものであるという点が薄れているような気がします。





 ベアッガイがこれまで線画のみでしたが、カラーのサンプルがのっていました。
 ……目がくりくりしていてちょっと怖いです。
 またビギニングガンダムの強化パーツ付きの写真も公開。
 パーツBのラストで伏線の張られた機体ですね。
 それにしても「ガンプラビルダーズビギニングG」はせっかくあれだけ面白いのだから、ビギングガンダムのデザインはもっと受け入れやすいものにすればよかったのに、と思います。
 出ないかと思っていた白式はプレミアムバンダイ404 ERROR Not Found)での販売らしいです。
 なぜ……?
 パーツCでは白いサザビーもでるそうです。
 ちょっとかっこいい……
HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)





 12月には「ジョニー・ライデンの帰還」、「光芒のア・バオア・クー」、「超級!機動武闘伝Gガンダム」の1巻&2巻同時発売、と買おうと思っているものがたくさん出ます。
 Gガンダムは同時発売と言うことを考えると、2話ずつの収録でしょうか?
 書き下ろしもあるそうです。
機動戦士ガンダムMSV−Rジョニー・ライデンの帰還 (1)
機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー
超級! 機動武闘伝Gガンダム (1)
超級! 機動武闘伝Gガンダム (2)





 「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」のコミカライズ、「機動戦士ガンダム00I2314」は共に来月最終回のようです。
 BD&DVDも来月でますし、ガンダム00も本当に終わりですね……
 次回作の発表はいつでしょう?

機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]





 個人的な今月一番の衝撃は「三倍速く!!シャアがいく!」でした。
 池田秀一さんが毎回ゲストさんと対談するコーナーなのですが、今回はなんと、戸田恵子さん。
 池田秀一のさん前妻です。
 文章を読む限りでは円満なようですが、(そんなに珍しい事ではないかもしれませんが)別れた夫婦がこういった場で対談するってどんな心境なんでしょう。





 「それいけ!!松戸アングラー隊」によると、「機動戦士ガンダムUC」のepisode 3の予告で出ていたのは、やっぱりドライセンだったようです。
 感想のところで、微妙にドライセンと色が違うとか書いちゃいました……恥ずかしい///
機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray]