ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010 No.096 8月号

 カテゴリーをつくっていない記事についていくつか。





 今月のガンアムエースには、ボンボン読者なら懐かしい、ときた洸一さんの4コマ漫画が載っています。
 当初は「がんばれドモンくん」として始まり、「ガンダムパーティー」として後に単行本になった知る人ぞ知る4コマ漫画。
 「がんドモ」というタイトルで今月のガンダムエースに載っていますので、知っている方は見てみてください。
 っというか、連載して欲しいです。
 正直「00I」はあまり面白いと思えないんですよね……





 GAME'S MsVはXMA-02エビル・ドーガ。
 懐かしいGジェネ0のオリジナルユニットです。
 決してかっこいいと言えるMAではないのですが、独特なデザインで結構好きでした。
 説明文には書いていないのですが、たしか、このMAはネオ・ジオンのα・アジールクロスボーン・バンガードが作ったら、っという設定だったと思います。





 そして、早売りで度肝を抜かれた来月からの新連載、Gガンダムのコミカライズです。
 しかもキャラクターデザイン協力の島本和彦さんの手によって!
 これは期待せざるを得ないですね。
 話には聞いていましたが、やっぱり島本和彦さんのドモンのデザインはけっこう見慣れているものとは違いますね。
 WガンダムGガンダムと、DVD-BOX G-SELECTIONの発売に合わせて新しい企画がスタートしています。
 HGも出たことですし、ガンダムXについても何か計画があるのでしょうか?
 期待して待ちたいと思います。
 これがガンダムが盛り上がるきっかけになればいいですね。