ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

Frozen Teardrop 無言の前奏曲(サイレンス・プレリュード) 感想

 小説版は、まさかの続編でした。
 てっきりTV版のノベライズだと思っていましたので、これまでいくつか恥ずかしい発言をしてしまったと思いますが、スルーしていきます。
 しかし、Endless Waltzで

AC197年
人々の元に平和は戻った
そして、
その後の歴史の中でガンダムを含むMSという兵器の存在は
二度とその姿を現すことはなかった

 と言っていた世界で続編とは思いませんでした。
 今月のプロローグには出てきてはいませんが、インタビューによると、MSも出るみたいですし。
 しっかりガンダムを含むMSという兵器の存在」と言っていたんですけれども、この矛盾はどうするんでしょう?(黒歴史を混ぜるともっと以前から矛盾していたことになりますが、そこはかわいそうなので忘れててあげましょう)





 舞台はAC(アフターコロニー)から年号が代わり、MC22年。
 ACが何年まで続いたのかはまだ明かされておりませんので、Endless Waltzから何年後の世界かは不明ですが、少なくとも22年の歳月が流れています。
 つまり、かつてのガンダムパイロットたちは、どんなに若くても37歳ということ。
 思いきったことをしましたね。
 少なくともキャラクターのファンの方は、ビジュアルを見ないほうがよさそうです(現状再絵があるかは不明です)。





 今回のプロローグは「プリベンター」のキャシィ・ポォが、老子・張の元をたずね、そこで、ファザー・マックスウェルとデュオ・マックスウェルに出会ったところで終了です。
 プロローグなので、とても短いのですが、新機動戦記ガンダムWをご覧になったことのある方は、気になる単語がたくさん出てきたのではないでしょうか?
 まずは「プリベンター」
 Endless Waltzでおなじみですね。
 現在は「地球圏の平和維持と武器廃絶を任務とした特務機関」だそうです。
 そして所属している新キャラクターキャシィ・ポォ
 「ポォ」と聞いて思い浮かぶのは、Wでは一人しかいませんね、プリベンターウォーターことサリィ・ポォの娘だそうです。
 父親はだれでしょうね?
 本編中で恋仲になったキャラクターはいませんでしたので新キャラクターの可能性もあります。
 既存のキャラクターで可能性があるとすれば、張五飛でしょうか?
 Endless Waltzのラストで「プリベンター」に誘って一緒にいただけですけど。
 ファザー・マックスウェル曰く、キャシィ・ポォの容姿は、サリィ・ポォそっくりだそうです。
 サリィ・ポォを知っていて、マックスウェルというのも、思い浮かぶのは一人しかいません。
 正式には明かされていませんが、間違いなくデュオ・マックスウェルです。
 そして一緒に連れてきたデュオ・マックスウェルはファザー・マックスウェルの子供だそうです。
 つまり初老に達した(私たちの知っている)デュオ・マックスウェルは現在では、ファザー・マックスウェルと名乗っており、自分の子供に自分と同じ名前のデュオ・マックスウェルと名付けたということ。
 母親は普通に考えると、ヒルデ・シュバイカーですが、はてさて。
 老子・張については描写が少ないので何ともいえませんが、ファザー・マックスウェルがデュオであることを考えると、おそらく張五飛ですね。
 老子というのは老子Oからとったのでしょう。





 期待していなかった分、すごく楽しめました。
 どのくらいの長さになるのかわかりませんが、次回からの連載を楽しみに待ちたいと思います。
 そういえば、ドロシーは大統領になってました。










Frozen Teardrop 感想 まとめ - ガノタのチラシの裏
GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 08月号 [雑誌]G-SELECTION 新機動戦記ガンダムW DVD-BOX 【初回限定生産商品】ガンダム30thアニバーサリーコレクション 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)

MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)
HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムエックス (機動新世紀ガンダムX) MG 1/100 XXXG-01D ガンダムデスサイズ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) MG 1/100 LM312V04+SD-VB03A Vダッシュガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム) MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム) HGFC 1/144 GF13-017NJII ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)
by G-Tools