ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

アクシズの脅威 ジオン 第2部 難易度:easy 130ターンまで

 わかっていたことですが、ジオンはここからMSの性能的にかなり厳しくなります。

 カミーユの乗ったジムⅡとかかなり強いです。

 量産型であの強さとか泣きたくなります。

 また、グラナダとサイド3の位置が近いため常に攻め込まれないかとヒヤヒヤします。

 というか、「ムサイを分離してコムサイを出す→ムサイを補充→コムサイを出す→繰り返し」で部隊の数を水増しするジオンではほぼ必須の行動があるのですが、隣のエリアと同じか数機少ない程度の数を置いていても、それがコムサイの量産で作った部隊だと結構攻めてきます。

 第1部では通用していた気がするのですが(実はしていなかったのでしょうか?)、第2部に入ると通用しないのでしょか。

 このせいでピンチになったことがあったので気になりました。

 被害妄想?



 戦法は、主にゲルググMを量産。

 ビグ・ザムアプサラスⅢで砲撃。

 と「ジオンの系譜」でしていたようなプレイをしたかったのですが、ビグ・ザムアプサラスの量産が思うようにできておらず、あまりうまくいっていません。

 第2部では余裕がありませんので、やっぱり第1部の間にMAを生産しておかなければ駄目ですね。



 戦況は宇宙、地球ともに7割ほど制圧。

 130ターン目にアクシズからハマーン、マシュマー、キャラがきました。

 3人とも、特にハマーンは、かなりの強さなのですが……どうせこいつら敵になるんですよね。

 エゥーゴティターンズのどちらかを撃破でアクシズが敵勢力として出現でしたっけ?

 新要素であるネオ・ジオン(第二次ネオ・ジオン抗争時)はそのアクシズ撃破で出現でしょうか。

 時代的にはラスボスだと思うのですが。

 そして気になるのがエゥーゴ

 今作ではΖΖも入っていますがΖのエゥーゴとΖΖのエゥーゴは同一でいいんでしょうか?

 エマリー艦長や、ミリィは見ましたが、ジュドーたちを見ていないのが気になります。

 そういえばシャングリラコロニーのMAPもみてませんね。

 あるのかは知りませんが。



 内容的にはギリギリの戦いで、かなり充実した30ターンだったと思います。

 この先ももっと厳しくなっていくんでしょうね。

 開発させろ、とはいいませんがせめてハマーンキュベレイ付きで来てくれれば……