ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2017 No.182 310号 雑感

 

ガンダムエース 2017年10月号 No.182

ガンダムエース 2017年10月号 No.182

 

  表紙は安彦良和さんのシャア。

 毎度毎度言っていますが、やっぱりこれです。 

 ありそうでなかった垂直落下っぽいポーズ。

 

 

 

機動戦士MOONガンダム(M∞N?)

 福井晴敏さんがストーリーの漫画だそうです。

 小説じゃないの?という肩透かし感はありますが、面白いものを期待します。

 ガンダムにおける月といえば、グラナダフォン・ブラウンアナハイム・エレクトロニクス、D.O.M.E、ムーンレイスetc...と枚挙にいとまがありませんが、「月の光が映し出す宇宙世紀の裏の顔」のアオリがありますので、たぶん宇宙世紀の物語なのでしょう。

 

 

 

ガンダムヴァルプルギス

 第一次ネオ・ジオン戦争直後の0089が舞台だそうです。

 最近よくある(?)宇宙世紀の隙間埋めシリーズ。

 ジ・Oがやたらと目立ってます。

 

 

 

0083

 IGLOOの面々が登場。

 この世界ではみんなアクシズ行ってたようです。

 そしてなぜか輸血のシーンではイデオンを思い出しました。

 

 

 いろいろ新企画が動いていますが、どれも今一つ盛り上がりにかけるいんしょうです。

 なんにもないよりよっぽどいいですが・・・