ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「鉄血のオルフェンズ」第46話『誰が為』感想

アバン

 「お前・・・消えろよ」「だからさ、ごちゃごちゃうるさいよ」「へえ~、まだ生きてる」三日月のこういうセリフは久しぶり。

 それにしても、成長しませんでした。

 この世界では仕方のないことなような、みんな良くも悪くも変わったような。

 

 

 

 

ジュリエッタ

 何度か書いていますが、搭乗時はもっと腕の立つパイロットかと思いました。

 レギンレイズ・ジュリアも、かっこいいのに・・・

 それでも一応、阿頼耶識(疑似含む)なしでは最強でしょうか?

 

 

 

マクギリス(石動)VSガエリオ

 アルミリアにつけられた傷のおかげで不利なマクギリス。

 搭乗時以外バエルに目立った活躍がないのが気になりますが、ろくに活躍のないまま退場するMSも多い鉄血の中では恵まれているほうでしょうか。

 石動はコロニー出身者だったようです。

 あまり作中に登場したコロニーがありませんので、今一つわかりませんが、セブンスターズ以外のギャラルホルンはそれなりに大変なようです。

 

 

 

ザック

 彼には帰るところがあるようです。

 こんなにうれしいことはない・・・ではなくて、なんだかんだ周りと温度差があるのはそのためだったようです。

 

 

 

アトラ

 ん?やった?

 

 

 

ヤマジ

 クワトロを叱責するカミーユを思い出します。

 でもシノがいなくなった感情をぶつけているだけなので、常時アレなカミーユとは血はいます。

 

 

 

マクギリス

 准将はく奪だそうです。

 まぁ、順当なところではありますが、というかバエルとは何だったのか!?

 1期は割と最後までうまく立ち回っていたように見えましたが、2期はもう擁護できないです。

 

 

 

 最終決戦かと思ったらまだラスタとの戦闘すらは終わらなかった模様。

 あと3回?