ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「鉄血のオルフェンズ」第37話『クリュセ防衛戦』感想

アバン

 てっきりヴィダールはマクギリスと戦うためにラスタルの陣営を誘導していたと思ったのですが、そうではないようで、あっさりジュリエッタに合流していました。

 おかしくはありませんがアニメ的には残念です。

 マクギリスの表情をうまく隠した演出は○。

 

 

 

イオク・クジャン

「恩に着るぞジュリエッタ。そこまでこの身を案じてくれるとは・・・

 しかし!私は行かねばならぬ。

 そうでなくては部下たちに合わせる顔がないのだ

 部下たちの流した涙は、もはや私の血肉となっている。

 命の尊さを、人の心を知らぬモビルアーマーにわからせてやらねば!さらば!」

「バレルが逝ったか・・・。

 限界を超えた最後の一撃。感じたか?

 それが私を信じ、散っていった者たちの痛みだ!

 もはやここまで、だが悔いはない!

 クジャン家の」埃を抱いて華々しく散ろう」

「そうか!敵を取ってくれるというのか!

 お前は、お前というやつは

 私の誇りを預けるぞ!」

 字面だけ見るとものすごくいい人っぽいですが、無能な働き者っているよね、って話。

 てっきりジュリエッタにいじられているだけかと思ったのに・・・

 

 

 

ハシュマル戦

 ガンダムフレームの機体は出せないという謎の制限。

 モビルアーマーを倒すために作られたのに?ということを考えると、ハシュマルはガンダムフレームが台頭してから出てきた厄祭戦後期のものということでしょうか?(見直したらハシュマルではなくガンダムフレームに組み込まれていたようで、勘違いでした)

 ゲームでは非常に面倒なことになりそうです。

 マクギリスも圧倒していたのはちょっと意外でした。

 

 

 

フラウロス

 オルフェンズ初の可変機。

 前回出番はちょっとしかなかったのでついに活躍してくれました。

 長距離射撃の機体でモビルアーマーに直接ダメージを与えられないというのは致命的な気がしますが、やっぱりなにかあるのでしょう。

 

 

 

三日月参戦

 Aパートが不穏な終わり方をしたので何かあると思いましたが・・・

 とりあえず、来週また負傷することになるのでしょうか?

 最終クールどうなるのか?

 

 

 

 ガンダムヴィダールはいつ活躍するのでしょう?