読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 第一章「赤い彗星の残照」1

【作品紹介】機動戦士ガンダム Twilight AXIS | 矢立文庫

 

 ようやく一般公開されました。

 特別なアプリなども要求されず、通常のWEBブラウザに表示できるのはとてもありがたいですが、1話あたりの文字数はあまり多くなさそうです。

 そして次回更新が11月下旬の予定とあまり更新のペースが速くなさそうなのは残念です。

 

 

 

 上記のとおりあまり内容はありませんでしたが、簡単にいうと「連邦兵に同行してモウサへとむかう、事前に公開されていた2人のキャラクターであるアルレットとダントン」といったところ。

 知らない方のために開設すると「モウサ」というのは、アクシズの球体部分のことです。

 有名(?)なシーンとしては、グレミーが反乱時にぶつけたところが上がるかと思います。

 現状ではモウサに向かう理由は不明ですが、「フラナガン機関」の名前が出ている以上ニュータイプに関わっていくのでしょう・・・ってガンダムなら当たり前ですね。

 最後はガンダムタイプのMSが登場していました。

 挿絵を見る限りでは、νガンダムのバリエーション機のようです。

 νガンダム好きとしては、派生が増えることがうれしくもあり悲しくもあります。

 

 

 

 

 

 というわけで、ついに始まりました。

 小説の新作が出るたびに行っていますが、読みにくいので早く単行本がでるのを待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)