読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2016 No.171 11月号 雑感

ガンダムエース

 

ガンダムエース 28年11月号  No.171

ガンダムエース 28年11月号 No.171

 

  表紙はArk Perfomanceさんのジョニー・ライデン専用ゲルググ

 「真紅の稲妻VSシャア激突」のアオリですが、MS戦はもう少し先になりそうです。

 ――と言うかこの場合、「真紅の稲妻VS赤い彗星」が正しいのでは?

 

 

 

鉄血のオルフェンズ

 早いもので週末から2期が始まりますね。

 都合により途中から感想を書いていませんが、1期はとても楽しめました。

 ――感想も最後まで書いたのはユニコーンくらいで、あとは途中で投げ出したものばかりです・・・

 

 

 

ジョニー・ライデンの帰還

 スキウレ(ファースト)、ミリィ・チルダー(ΖΖ)、観艦式(0083)とガノタ向けにいろいろつめこみ過ぎな気もします。

 何より、全然終わりが見えません。

 

 

 

宇宙世紀英雄伝説

 最後にフラナガン機関にいた女性は誰でしょう?

 フラナガン機関にいた女性というと、ララァ・スン、クスコ・アル、マリオン・ウェルチ、ハマーン・カーンくらいしか思いつきませんが、いずれも該当しなそうです。

 「妹」というキーワードから推測すると・・・マレーネ?そんなバカな。

 

 

 

 

 

 話題のメタルビルドF91ガンダムエースには掲載がありませんでした。

 Refineし過ぎな気もしますが、めっちゃかっこいいと思います。

 クロスボーンダストについては、また別な機会に。