読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2015 No.153 5月号 雑感

ガンダムエース

 表紙は瀧川虚至さんのΖガンダム
 リファインはされていますが、大きな変更はなし?





ガンダムゲームの特集
 ――いっぱいありますね・・・う〜ん。
 あ、ジオラマフロントのギラ・ズールはありがたく使わせてもらいます。





Ζ define
 久しぶりの巻頭。
 せっかく表紙なのにちょっと出ただけのΖ。
 アニメ版より早く出したのはテコ入れでしょうか?
 サイコガンダムはシールドサイコガンダムmk-?のようなタイプにリファインされていました。
 見た目の連動性を考えるならありでしょうか?
 ムラサメ研にローレン・ナカモトが関わっている設定のようですし。
 アムロリック・ディアスではなく零式に搭乗。
 オリジナルを出すくらいなら(すでに登場済ではありますが)、立体化されるディジェに合わせてディジェを早めに出してあげればいいのに、と思ったのは秘密。
 Ζ顔で厳密にはやや違うとはいえ、ガンダム顔のMSにこの時代のアムロが乗るのは賛否ありそう・・・
 公式ではないとはいえ、ディジェのモノアイの中にはガンダム顔があるという設定もありますが・・・
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2)
1/144 Zゼータガンダム ディジェ(機動戦士Zガンダム)(機動戦士Zガンダム)





0083REBELLION
 ただの旧ザクかと思ったら下半身はアッザムアプサラスの砲門つきでした。
 溢れる中ボス臭。





 久々にΖdefineにコメントがあったら他がありませんでした。