読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」第1話PV、本日より配信スタート!

機動戦士ガンダム サンダーボルト

www.gundam.info

 

 先日の『ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015』で公開されていたものですね。

 映像自体は2週くらい止まって眺めていただけなのに、大音量で音声が流れていて何度も聞くことになったため、なぜかもう見飽きた気分。

 

 

 

 

 

 

gundam-tb.net

 

 1話約18分プラス特典映像約10分の計約28分のようです。

 特典の約10分はおそらく宣伝でしょうから、1話約18分というのはまぁ、標準的なテレビアニメ1話とおなじくらいです。(OP、EDは除く)

 UC、オリジンとTVの媒体で展開されているものは1時間が基本で続いていたのでちょっと短く感じますが、映像を観る限りUC並みのクオリティ(というか同一スタジオの様子)ですので、密度の濃さに期待したいと思います。

 ただ注目すべきは値段かもしれません。

 1話500円(セル版)でレンタルが250円。

 この値段なら、レンタルの選択肢はなく、セル版一択かと思います。

 円盤の情報は現在のところありませんが、4話完結後に1枚で、というのがありそうな気がします(あくまで想像ですが)。

 また18×4で72分というのは1時間のUCやオリジンよりやや長いくらいの時間ですので、新作映像を少しつけて、完結後に劇場版をとかやりそうな予感・・・もちろん想像ですが。

 

 

 

 

 

 なんにせよ、現在見えている情報ではマイナス要素は一切ありませんので、来月を楽しみに待ちたいともいます。